隅田川花火大会の後は23才学生さんと美味しい展開に

花火大会って割と知り合ったばかりの子をデートに誘うのにいい口実になるので、そんなに花火は好きじゃないですが毎年行っています。

先日、今年の隅田川花火大会がありました。
ttp://sumidagawa-hanabi.com/

今まで花火大会に結構行っているほうだと思いますが、今年の開始30分後に雨天中止は初めての経験です。

荒天中止は割と花火大会でもあるのですが、これだけ大規模な花火大会で、テレビ局の生中継も入っていて、開始後ちょっとたってから中止とは。

高橋真麻アナのずぶ濡れレポートが話題になっているようですね(笑)

そして現場も大混乱。

もともと狭い場所で見ていますから、ポツポツと降っている状態でも、傘をさしながら花火を見るというのが無理がありました。

その後風も強くなってきましたから、もう無理です。

今回一緒に行った子は、今月PCMAXで知り合ったばかりの23歳の学生さん。
1回大学を卒業した後、某資格を取るために専門学校に通っています。

浴衣を張り切って着てきたのはいいのですが、もう足元は汚れますし、ぬれて大変です。

たまたま彼女は浅草のエリアからは遠く離れたところに住んでいますので、冷房が効いた電車にのって帰ると、寒くなって風邪引いちゃうよ、といいくるめ、うちに泊まっていけばと誘うことに。

これは私の普段のポリシーには反します。

出会ったばかりの女性を自分の住んでいるところに入れるのは抵抗があるんです。

トラブッたときに嫌だなというのも大きいですし、普段はまずはラブホを使います。

今回ラブホだと乾かせないし、何より外に出れる着替えもないし・・・

そこで、今回は、どうしたものか・・・と迷いましたが、まずすぐに泊まれる友達の家あるなら、送っていくよ?といい、それが無理そうなら家で着替え貸そうか?男物しかないけど、とりあえず分ぐらいならあるから。

と言ってみました。

相手からすると、これ幸いとラブホに連れ込もうとする男じゃないことを安心したようで、「もし良かったら着替えさせてもらっていい?」と言ってきました。

まあ早めに中止になったとはいえ、その夜の時間から家に移動するわけですから、それなりに夜遅い時間になります。

お腹も空いたので、「とりあえずピザでも取るから食べる? 来るまでの間に、お風呂入ってあったまれば?」と言ったところ、これも素直にお風呂へ。

まず雨に結構ぬれたんで、すっきりしたかったのかもしれませんが、「ピザ届くまでの間に」と言い、私がピザ屋に電話で注文していたのも大きいと思います。

配達来るから、その間に襲ってきたりしないだろうと(笑)

こちらはわざと安心させるように、そうしたんですけどもね。

そもそも普段ピザ頼むときは、電話じゃなくてネットで頼んでるのに、わざわざ目の前で電話で頼んだわけですから。
ネットのほうが、ネット予約のサービスサイドオーダーが付くのに・・・

ピザを食べたあと、もちろんそこそこ遅い時間に。

そしてたまたまでですが、TSUTAYAで借りた映画のDVDが1本。

「もう遅いし、泊まってくなら、とりあえずこの映画でも一緒に見る?」
と誘い、部屋暗くして映画を見ることに。

映画はまあラブストーリーとかではまったくなく、「ホビット 思いがけない冒険」でした。

そして何と、彼女はロードオブザリングを見ていないと言うではないですか。

これは・・・と思いましたが、部屋暗くして映画見始めようかソファーにくっついて座ったところ、私も半そで短パンと薄着だったので、彼女の素肌がかなり密着した状態に。

といあえる「嫌だったら止めるから言ってね」とだけいって、肩を寄せてチューしてみたところ、彼女もまんざらでもない様子。

ああ、それなら映画見ることもないかなーとその場でまあ大人の展開に。

23歳の女性ですから、まあ男の1人暮らしのところに泊まりに来れば、そうなることは覚悟していたでしょうけども、ある程度リラックスできるところまで、安心させてもっていったところが、スムーズにいった要因の1つかもしれません。

自宅がバレているんで、今後の関係の距離感は気をつけなければいけないですけどもね・・・

日本最大級コミュニティ
超絶人気!PC☆MAX


この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます。

サブコンテンツ

このページの先頭へ