女性が初デートで行きたくない場所ランキング

ネットを見ていたら、初デートに誘ってはいけない場所のランキングが。
ただ中身を見ていたら、まあ当然だよねという場所が上位に。
こういう場所に初デートに連れて行こうとする男性いるんですかね。
5位のカラオケはまあ仕方ないとしても。

女性が初デートで行きたくない場所ランキング
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20121201-00000231-granking
1位:パチ○コ・競○場
2位:実家
3位:一人暮らしの家
4位:マンガ喫茶
5位:カラオケボックス

1位の人は、自分がそれが得意な人は、連れて行こうとするんですかね。
そういう趣味の男性を好む女性は、まったくいないとは言いませんが、少数だと思います。

2位の実家も、初デートで連れて行くって、よほどのワケアリ男性ですよね。
これも女性から見ると厳しいでしょう。
3位から5位はまあ下心というか、最初からそこ?という感じなんでしょうね。
4位のマンガ喫茶も、ホテルのほうがまだストレートでお金をけちってないだけましということなのでしょうか。
カラオケボックスも閉鎖的な個室ですからね。

やはり初デートはもう少し相手に安心感を与えるなり、楽しませるなり、デートらしい場所のほうがいいと思います。

こういうのって、相手の気持ちを考えられる男性かどうかがわかるわけです、女性からすると。

「そこに連れて行こうとするって、私のことぜんぜん考えてくれていない!」
と相手に思われたら終わりです。

もちろん定番のデートコースみたいな場所ではなくても、ちょっと変わったイベントだったり、季節物(お花見、紅葉、初詣、花火大会)だったり、相手に”デート”を意識させる場所がよいと思います。

PCMAXで出会った子と、最初に会うときはお茶かご飯が多いですが、次に誘う週末などは、私もデートらしいところに一緒に行くことが多いです。
相手と最初に会って話をしたときに、どういうところに連れて行くと喜びそうかは会話の端々から推測したり、話の流れで聞きやすい状況なら、どこに行きたいか相手に聞いてしまうこともあります。

また女性は○○に行きたい、と言っていても、それがこちらと2人でとは限りませんし、一緒に行ってもいいと思っていても1回目のデートではなく、何回目からなら、と言う場合もあるので発言をそのままストレートにとらないほうが無難です。

ドライブ行きたい、温泉行きたい、ディズニーランド行きたい、等はそれが今かどうか、空気を読みましょう。

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます。

サブコンテンツ

このページの先頭へ